TOPページへ.gif
 



★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!
あなたが、「26歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」


 

「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」



  ★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!
あなたが、「26歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」



2006年09月12日
ゲンダイネットの記事に、転職に関する面白い記事が載っていたので、ご紹介します。

ここから


★団塊世代


●特定個人向けのサービスができる


 団塊世代の上の世代で転職に成功した人は、いままでと少し違う仕事をやっているケースが多い。前職に固執せずに半分は経験を生かし、半分は新しいことにチャレンジできるような柔軟性の持ち主だ。


「たとえば、年を重ねた経験を生かすことができるアドバイザーやコンサルタントなどです。直接お客を相手にする販売職などもいい。会社のための仕事ではなく、特定の個人のために役に立ったり、教えたりすることができる人は、先行きが明るいといっていいでしょう」


 実は、団塊世代に専門性を期待する企業は意外に少ない。サラリーマンとしての経験や能力が成長するのは、どんな分野でも入社後20年といわれ、それ以降は力量が衰えていく――。厳しいようだが、これが人事の常識なのだ。



●「知り合いの数」プラス「人間力」


 60歳過ぎると、ハッキリ言って求人は少ない。ハローワークを訪ねて、ガッカリするはずだ。


「定年後の就職で最後にモノをいうのは人脈です。役職などより、現役時代に築いた人とのつながりの中で声がかかることが多い。さらに、新しい職場で人間力を発揮できれば成功は約束されたも同然です」(大久保幸夫所長)


 人間力とは、新天地というフラットな人間関係の中で、互いに協力し、サポートし合い、上手に仕事を進めるチカラのこと。前の会社の経験やポジションをひけらかすようなタイプはペケだ。



★40、50代


●ニーズが高いのは新規事業開発経験がある40代前半


 40代後半から50代前半では、よほどのことがない限り転職を考えない方がベター。社歴25〜30年のこの世代は、ビジネスマンとして積み上げた経験を生かし、成果を出すときでもあるのだ。


「求人ニーズとしては、むしろ40代前半が注目です。条件は、しっかりしたマネジメントの経験者、新規事業・開発の経験者、あるいは社外の人から“彼はあの分野のプロだ”などといわれている人は、高い値段がつくはずです」


 ただ、1987〜1992年入社のバブル大量採用時代のサラリーマンはちょっと深刻だ。団塊世代に負けず劣らずの競争世代で、すでに社内で同期の間の差がハッキリついているからだ。


 彼らは、入社直後から会社の低迷期が続いたこともあって“経験不足の世代”とも呼ばれる。その中で市場価値が高いのは、多くの苦労をし、プロジェクトリーダーなどを経験した一部の人だけ。一見、マーケットバリューが高そうなこの世代も、変革を担ってきた人以外は会社にしがみつくしかないのである。

ここまで


どうやら、転職は早めに30代までが良いようです。
実力があれば、関係ないでしょうけれど。


転職は自分ひとりで可能だと思っていませんか?

確かに一人でも転職活動は可能です。

しかし、あなたが挑もうとしている相手(企業)は、採用のプロなのです。
そのプロにあなたの価値を認めさせて、少しでも良い条件を獲得する為には、プロのアドバイスが必要です。

日本一有名な転職支援サービスです。
登録は無料。サービスも無料。いつでもやめられます。

だから、登録しない理由はありません。

まず、一歩を踏み出してください。↓




リクルートエージェントの無料転職支援サービス




今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

お役に立ちましたら、


ランキング応援でクリックお願いします。
m(_ _)m

その1クリックが本当にやる気の源になっています。

どうか宜しくお願いします
m(_ _)m



posted by やじさん at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆サラリーマンの転職
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!
あなたが、「26歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」
サラリーマンにお勧め相互リンク
!.gif自動車マル得知識 事故・保険・見積り
自動車保険見積り 愛車見積り 車検見積りなど、便利な見積りサイトをご案内。 あなたに最適な見積りサイトがきっと見つかります。もちろんすべて無料です。

抜け毛の原因を知って、シャンプー・ヘアケア!
髪の基礎知識を知って、疑問を解消! ヘアチェックやヘアケア方法も分かっちゃう!!




他にも注目記事が一杯のトップページへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。